2019年9月8日

カテゴリー:

経営理念(ミッション・ビジョン・カンパニースピリッツ・セルフイメージ)


名古屋初のパデルを体験!「パデルを普及させる」という理念を体感できました

365日ブログ

769日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日は大須にできた

ニュースポット、

マルチナボックス

 

 

すべてのテナントは

オープンしていなくて

随時オープンしていくそうです

 

 

この屋外にある、

先週オープンしたばかりの

パデルをやってきました^^

 

 

大須近辺には

このようなスポーツ施設は全く無いので、

人気が出そうな予感がしますね!

 

 

見学者の方もかなり来ていました

 

 

 

こんなビルとビルの間から、

青空を見上げながら

スポーツができるのも良いですね

 

 

僕もお誘いを受けるまで

まったくパデルについて知らなかったのですが、

スペインを中心に超人気のスポーツのようです!

 

 

東京・大阪にはパデル施設はあるそうですが、

名古屋では初のパデル施設

 

 

なんとスペインでは、

テニスよりもパデルの競技人口が多いそうです

 

 

パデル名古屋の紹介↓

 

 

 

競技の様子↓

 

 

2時間ほどやってきましたが、

めちゃくちゃ楽しかったですね^^

 

 

何が楽しかったかというと、

テンポ

 

 

上の競技の様子の動画を

見てもらうとイメージがつくと思うんですが、

ラリーが早めのテンポで

ポンポンポンと続いていきます

 

 

2対2のチームで行うので

コミュニケーションを含めた

チームビルディング的な要素もありますし、

けっこう頭を使う場面もあるんですよね

 

 

というのもパデル独特のルールで、

壁を使うというルールがあります

 

 

壁に当たって跳ね返ってきたボールを

返しても良いというルールですね

(これがけっこう難しいのですが・・・)

 

 

上の動画を見ると、

かなりトリッキーなプレーがあります

 

 

このルールがあるので、

ラリーも通常のテニスより続きやすいんですね

 

 

運動が終わったあとに、

㈱Padel Asia の代表取締役 玉井さん

少しお話を聞きました

(写真左)

 

玉井さんはヨーロッパを中心に人気のパデルを、

日本やアジアに普及させるという

ビジョンを持っています

 

 

もともと玉井さんは関東出身ですが、

このパデル名古屋に集中するために

関東から引っ越しをしてきて

今は名古屋に住んでいます

 

 

やはり新しいことを普及させるというのは、

とてもエネルギーが必要なことなんですね

 

 

今思えば、

自分が年を取っていく中で

見たことも聞いたことがなかったスポーツが

普及して定着する場面というのはあまり記憶にありませんね

 

 

そういった新しいことにチャレンジしていく、

パデル名古屋の方々からエネルギーをいただきました!

 

 

一緒に行った友人と早速来月に

10名規模のイベント企画を

立ち上げて取り組む事にしました^^

 

 

・仕事帰りのリフレッシュ

・イベント企画での交流

・ダイエット&健康維持

 

 

今話題のパデル、

一度楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

パデル名古屋のリンクはこちら

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH