企業様の明確なビジョンに向けて、邁進してまいります

法人理念

PHILOSOPHY

ミッション〈使命〉

成長意欲が高く独自のポジションで活躍する起業家・2代目経営者を支援する

カンパニースピリッツ〈軸〉

【1】経営者の目の前のお金や従業員に関するお悩み事を解消する
【2】未来へのビジョン実現に向けて経営を上昇させる
【3】1+1が4になる相乗効果を生み、ワクワクする経営を実現する

ビジョン〈目標〉

経営者と従業員が全社一丸となって進む黒字会社の数を最大化させる




SUNに込めた想い・・・

誰にとっても身近な存在、クライアントと共に生き成長していくために悩み(影)を消す存在でありたいと想い、SUNとつけました。
字数の5画は広く多くの人から愛される画数だそうです。
ふと上を見上げて太陽があったら、思い出してお茶でも飲みにきてください。




ロゴに込めた想い・・・

3つのカンパニースピリッツをロゴに込めました。

税理士法人SUNロゴ

【1】経営者の目の前のお金や従業員に関するお悩み事を解消する
→ 太陽が経営の足かせになっている影(お悩み事)を消すことを表しています


【2】未来へのビジョン実現に向けて経営を上昇させる
→ 水平線から昇ってくる太陽が上昇を表しています


【3】1+1が4になる相乗効果を生み、ワクワクする経営を実現する
→ 巻き込むような放射線が社内・社外を通じた相乗効果を表しています


代表プロフィール

PROFILE

名前畑中 外茂栄/Tomoe Hatanaka
生年月日1985年7月8日 石川県七尾市出身
経歴
2008年3月
同志社大学商学部卒業
2008年11月
公認会計士試験合格
2008年12月
PwCあらた監査法人 入所
2012年8月
公認会計士登録(登録番号:第28743号)
2012年9月
清水会計事務所入所
2012年12月
税理士登録(登録番号:第123071号)
2015年8月
税理士法人SUN設立/代表社員就任
血液型A型
趣味猫と遊ぶ、スノボ、旅行、フットサル、読書
好きな言葉自由
好きな国カンボジア、タイ、ラオス、ベトナム、台湾

メッセージ

MESSAGE

一般的な税理士としての仕事の税務業務のみならず、
『お金』・『人』・『ビジョン』
フォーカスしたサービスを提供しています

皆さまに於かれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃は、格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

昨今、日本経済は不安定な時期を迎えています。
誰でも知っているような超有名企業に入社したところで一生安泰とは言えず、これまで当り前だった終身雇用・年功序列・年金制度はすでに崩壊しつつあります。

日本の少子高齢化は避けられない事実であり、2050年には人口が1億人を切ることが予想されております。

未来を見据え会社が生き残っていくためには、すべての会社にとって重要なことは優秀な人材の確保、時代に即したビジネスモデルの開発と進化だと考えています。

急激なITの発達に伴い、一昔前では考えもしなかったような便利で生産性が高い新しいビジネスモデルが次々と生まれ、従来通りのビジネスモデルを維持することすら困難な時代が目の前まで来ています。

じっくりと計画を立て、様々な戦略を立案し、ようやく実行に移すというプロセスに時間をかけていては移り変わりの激しい市場にはついていけなくなります。


会社の持続的な成長を支援したい。


そのためには過去の実績やノウハウよりも、現時点の自分が今日できるベストな施策を打ち出し実行する行動力、そして社外のプロフェッショナルの立場から心のブレーキを外すための施策を提案することが最重要だと私は考えております。

税理士業務は会社の税金を計算し、適切な金額を納税、過大な納税を防ぐ上で重要な業務です。

私達はこれらに加え、『お金』・『人』・『ビジョン』にフォーカスしたサービスを提供しています。
これは私自身が実際に直面した課題であり、多くのクライアントの方の成長の足かせになっている部分です。或いはその足かせの存在にすら気づいていないお悩みだと考えているからです。

お客様のお悩みを解決するためには、まずは自らが自己研鑽・挑戦を続け、向上心を持ちます。
そして時には経営者の模範となり、時には共に戦い続ける戦友となり、お互いの会社の発展に寄与する存在であり続けます。

今後とも、税理士法人SUNを宜しくお願い致します。


代表社員 畑中 外茂栄