企業様の明確なビジョンに向けて、邁進してまいります

法人理念

PHILOSOPHY

ミッション〈使命〉

成長意欲が高く独自のポジションで活躍する起業家・2代目経営者を支援する

カンパニースピリッツ〈軸〉

【1】経営者の目の前のお金や従業員に関するお悩み事を解消する
【2】未来へのビジョン実現に向けて経営を上昇させる
【3】1+1が4になる相乗効果を生み、ワクワクする経営を実現する

ビジョン〈目標〉

経営者と従業員が全社一丸となって進む黒字会社の数を最大化させる




SUNに込めた想い・・・

誰にとっても身近な存在、クライアントと共に生き成長していくために悩み(影)を消す存在でありたいと想い、SUNとつけました。
字数の5画は広く多くの人から愛される画数だそうです。
ふと上を見上げて太陽があったら、思い出してお茶でも飲みにきてください。




ロゴに込めた想い・・・

3つのカンパニースピリッツをロゴに込めました。

税理士法人SUNロゴ

【1】経営者の目の前のお金や従業員に関するお悩み事を解消する
→ 太陽が経営の足かせになっている影(お悩み事)を消すことを表しています


【2】未来へのビジョン実現に向けて経営を上昇させる
→ 水平線から昇ってくる太陽が上昇を表しています


【3】1+1が4になる相乗効果を生み、ワクワクする経営を実現する
→ 巻き込むような放射線が社内・社外を通じた相乗効果を表しています


代表プロフィール

PROFILE

名前畑中 外茂栄/Tomoe Hatanaka
生年月日1985年7月8日 石川県七尾市出身
経歴
2008年3月
同志社大学商学部卒業
2008年11月
公認会計士試験合格
2008年12月
PwCあらた監査法人 入所
2012年8月
公認会計士登録(登録番号:第28743号)
2012年9月
清水会計事務所入所
2012年12月
税理士登録(登録番号:第123071号)
2015年8月
税理士法人SUN設立/代表社員就任
血液型A型
趣味猫と遊ぶ、スノボ、旅行、フットサル、読書
好きな言葉自由
好きな国カンボジア、タイ、ラオス、ベトナム、台湾

メッセージ

MESSAGE

「仕事」は大切。
でも「仕事」はたった一度しかない人生の
一部にしかすぎない。

皆さまに於かれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃は、格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

弊社は「いつか名古屋駅近くの大きなビルへ移転」、「新規クライアントを毎年ガンガン獲得して事務所を拡大」、といったことは全くありません。

「目に見える範囲」のサイズ感を保ち、合わせて「スタッフにとって働きやすく業務に見合った対価を得られる事務所」を作ることを考えながら、各サービスを絞り、磨き、構築しています。

目の前のお客様を支援させていただいてきた中で、弊社のスキルとナレッジとして蓄積してきました。

そのためにも社内のスタッフの協力が不可欠です。

「仕事」はもちろん大切です。でも「仕事」はたった一度しかない人生の一部にしかすぎません。

仕事、趣味、健康、家族、仲間・・・

自分だけの人生の輪がきっとあるはずです。

「残業過多」、「有給未消化」などの状態では結果的にサービスの品質も下がってしまいます。

そのため、東海エリアでは珍しく平日9時~17時の営業時間、繁忙期以外は完全に残業無し、安定的な有給取得といった仕組みを維持しております。

結果的に、社内サービスの品質を維持できることでお客様と長期的に良好な関係を構築できています。

ここまで試行錯誤の連続ではありましたが、
お客様やスタッフに恵まれて私自身も成長することができています。

お客様、そして自社のスタッフ一人一人の一度だけの人生がより充実するように、
常に自分自身が最前線に立ち研磨し続けていきます。

今後とも、税理士法人SUNを宜しくお願い致します。

代表社員 畑中 外茂栄