2018年2月11日

カテゴリー:

成果を出す考え方


まだあわてるような時間じゃありません

365日ブログ

195日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

昨日から急に

体調を崩してしまいました・・・

 

 

朝は普通だったのですが、

昼頃から頭がぼーっとしだして

全身がだるいような感覚でした

 

 

一瞬頭をよぎったのは

 

 

インフルエンザ

 

 

 

全国で猛威をふるっています

 

 

身近な人もバッタバタと倒れています

 

 

たっぷり寝ましたが・・・

 

 

多少だるさが残っています

 

 

今日は日曜でしたが、

午後まで診療をやっているところを見つけ、

インフルエンザの検査をしてきました

 

 

結果は・・・

 

 

陰性

 

 

セーフでした・・・

 

 

 

もしインフルエンザだったら・・・

 

 

いろいろ考えましたが、

自分に言い聞かせていました

 

 

まだあわてるような時間じゃない

 

 

 

まずはスケジュールに組んでいる、

 

 

緊急じゃないけど重要な仕事

 

 

本を読んだり

専門誌を読んだりする時間ですね

 

 

こういうのは全部後回しです

 

 

次にアポの予定です

 

 

こちらは確定申告の期限もあり

緊急かつ重要な仕事です

 

 

もしインフルエンザだったら、

いったんはリスケをして

全て組み直す必要があります

 

 

結果は陰性でしたが、

やっぱり何事余裕も持って

取り組むのが大切ですね👏🏻

 

 

これが2月後半や

3月前半だったら・・・

 

 

インフルエンザで

1週間倒れると思うと

ぞっとしますね😱

 

 

明日も予定を組んでいましたが、

ゆっくり休むことにします

 

 

まだあわてるような時間じゃない

 

 

 

勝負はこれからです💪

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH