2018年2月12日

カテゴリー:

気づき


好きなものをとことん追求する~赤い彗星シャア労士から学ぶ~

365日ブログ

196日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

もうすぐブログを始めてから

200日経とうとしています

 

 

ほかのブログ仲間の

ブログも良く見ています

 

 

あ~この人ってこういう想いで

仕事をやっているんだな

 

こういう特技があったんだな

 

おもしろい趣味持ってるな

 

 

とかいろいろ気づきをもらえます

 

 

そんな中、

先日とんでもないブログが始まりました

 

 

同じ大学の大先輩でもあり、
同じキャッシュフローコーチとして切磋琢磨する

 

 

赤い彗星シャア労士

中村 しげちゃん

 

やばいですね、

こんなにおもしろいブログは、

初めてでした(笑)

 

中村しげちゃんのブログはこちらです

 

 

 

思わず紹介せずにはいられません

 

 

ガンダム好き

ジョジョ好き

マンガ好き

ゲーム好き

 

 

と来ているんですが、

最後の着地点も見事で

数日で大反響を生んでいます

 

 

しげちゃんのブログを見ていて思ったのが、

 

 

自分の好きな分野を

こんな風に表現すればいいのか!

 

 

と思った点です

 

 

僕もブログを書いて

もうすぐ200日になりますが、

サクサク書ける日もありますし、

行き詰まりパソコンと

にらめっこの日もたくさんあります💦

 

 

やはり好きなことでしか、

続けられません!

 

 

僕も先入観というか思い込みで、

漫画やゲームネタなどは控えなくてはいけない、

というのが頭の中であったような気がします

 

 

いい意味で振り切ってもらえました

 

 

自分の好きなことでしか、

共感は生まれません

 

 

僕ももっと自分の好きな分野での

発信を強くしていこうと思いました💪

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH