2020年5月12日

カテゴリー:

成果を出す考え方


1000段も1段の積み重ね

365日ブログ

1016日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援



財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



先日ブログを書いていて、

初めての経験をしました



内容はちょっと伏せておきます(笑)



ですが自分的にもかなりびっくりしました



自分から気づいたわけではなく、

知人からは、伝えられて初めて気づいたのですが・・・



その知人からは



「それだけ役に立った記事を書いたということ」



ということを言われました



毎日ブログを書き続けて

今は1000記事を超えています



今回は1000記事書き続けてきて、

そのうちのたった1つの記事の出来事でした



確率的には0.1%



もう二度とないかもしれませんw



ですが、

最初の1歩の踏み込み、

1段目の階段を上らなければ

1000段目もありえませんでした

今踏み出す一歩はごくごく平凡な一歩かもしれませんが、

後々振り返ってみると大きな一歩になるかもしれませんね



今では1000日を振り返ろうとしても、

簡単に振り返り切れないところまで来ました



人それぞれ継続していることは様々だと思いますが、

いつ芽が出るか、花が咲くはかはわかりません



まずは種は蒔くこと、蒔き続けること



成功哲学、教育者である、ナポレオン・ヒルの言葉で



「 失敗や逆境の中には、

全てそれ相応かそれ以上の、

大きな利益の種子が含まれている。 」



という言葉があります



明日からも一段ずつ、上っていくこと

そして有益な情報をお伝えできるように研磨していきます


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH