2019年5月27日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


会社という媒体を通じて、人生を充実させる

365日ブログ

665日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今年の秋の採用に向けて動いています

 

 

概ね決まりそうではありますが、

後は今のお勤めの会社の引継ぎ等から

具体的な時期等を決めていく必要があります

 

 

昨今はどの業種も人手不足が深刻ですが、

職場として選んでいただけることには感謝ですね

 

 

急激な拡大を目標とはしていませんが、

徐々に仕事量が増えていけば時間に追われ、

バタバタと作業をすればミスは当然起こり、

精神衛生的にもよくありません

 

 

業務の質を維持・向上していくためにも

バランスを整えた程よい余裕や

新陳代謝を促していくことが必要です

 

 

(といっても、

なかなかタイミング良くいかないので

難しいのですが・・・)

 

 

普通に正社員として仕事をしていれば、

1日のうち1/3~半分くらいは

職場で過ごすことになります

 

 

そうすると家族と過ごす時間よりも

職場で過ごす時間のほうが長いという方も

多くいらっしゃるはずです

 

 

人生で考えれば・・・

 

 

ものすごく膨大な時間ですよね💦

 

 

それだけの時間をお預かりする以上は、

会社という媒体を通じて

個人の人生がもっと充実できるように

努めていく必要があります

 

 

僕らの仕事は

縁の下の力持ち的な役割ではありますが、

経営者の方、会社、地域経済に

必ず貢献できる仕事だと思っています

 

 

社内・社外を問わず

そういった価値観に共感していただける方と

仕事をしていきたいなと思っています^^

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH