2022年10月31日

カテゴリー:

ビジネスに効くツール


データをローカルではなく、必ずクラウドで

365日ブログ 

1,918日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



先日やらかしてしまったのですが・・・



パソコンが・・・

手を滑らせてしまい、

うっかりパソコンケースごと落としてしまって

側面が破損してしまいました・・・



裏面も・・・

修理はそのパーツを全て交換する必要があるため、

工賃込みでなかなかの金額になってしまいました(;^^)



仕方がないのでこれも勉強代ですね



あとはブログのネタ1個作れたから、良しと(笑)



たけーネタ代だな・・・



でもパソコン自体は問題なく動いているのが不幸中の幸いです



こんなときに震え上がるのが、

ローカルに重要なファイルなどを保存していて

取り出せなくなった場合が本当に怖いですね



データは必ずGoogleのドライブに必要なデータは全て保管しています



作業上一時的にデスクトップに保管をしても、

一日の仕事の終わりには該当フォルダに全て移動します



だから仮にこのパソコンが破損してしまって動かなくなったとしても、

別のパソコンからドライブにアクセスすれば必要なデータを取りにいけます



ローカル保存をNGにしてクラウドに保存しておけば、

万が一事故が起った時にも安心です



クラウドのストレージで有名なサービスは

Googleドライブやドロップボックスがあります



リスクヘッジのためにもクラウド保管をおすすめします



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH