2021年4月25日

カテゴリー:

気づき


るろうに剣心 The Final

365日ブログ

1364日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



GWに見ようと思っていた、

映画のるろうに剣心 The Final



行ってまえーということで、

今日行って参りました(笑)

本当は去年上映予定でしたが、

1年遅れての上映です



いろいろあって上映できるか懸念でしたが、

無事上映できてよかったです



るろうに剣心は

僕が小学校5年、6年あたりで

ものすごく人気だった漫画の1つです



20年以上も前か、、、



と思うと時間の流れの早さを感じます(^^;



実写のるろうに剣心は何といっても

スピード感あるアクションが見どころです



雪代縁 役の新田真剣佑さんもかなりいい味出してましたね

詳しくは知らなかったのですが、

「まっけんゆう」という読み方に驚きました(笑)



全体を通じて個人的に満足だったものの、

原作にはあった重要なシーンや登場人物がカットされていたり、

本来あるバトルシーンが変更されていたりと

原作とは違った部分が少し残念ではありました(^^;



これは、



「原作のあの場面を実写で表すとどうなるんだろう」



という期待感を持って見にいってるためですが、

といっても原作を忠実に再現するために

CGばかりになるのもそれはそれで嫌なので

バランスが難しいですね(笑)



7月はいよいよ本当に最後の

The Begininingが上映されますが、

これも楽しみです!



手帳にはすでに予定を確保してあります(笑)



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH