2020年7月24日

カテゴリー:

気づき


「とりあえず置いておく」を捨てる。

365日ブログ

1089日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日はM&Aの

DD(デューデリジェンス)業務2日目でした



ひとまず今回の現場の作業系は終わり、

これから報告書作成に入ります



終わった後に名古屋駅で

チームメンバーと軽く食事をしてきましたが、

良い気分転換になりました^^



その移動中に、

いろいろと雑談をしていたのですが、



「ゴルフはしないのか?」



と聞かれました



実は、

ちょうど断捨離で先月ゴルフ用品

一式を処分したところでした



ゴルフ用品は一式は持っていたのですが、

今まで数回しか使ったことがなく、

ここ3年くらい微動だにせず玄関に置きっぱなしでした(^^;



妻から

「やるのか、やらないのかはっきりしてくれ」

と言われてしまい、、、



断捨離として思いきって捨てようと決めました



今はゴルフよりも他にやりたいことがあるので、

今はそちらを優先的に時間を使いたいと思っています



ゴルフをやっていればそれなりに

楽しいと思うこともあったのですが、

それよりも時間が取られすぎている感覚がして

どうしても積極的にやりたいと思えませんでした(^^;



僕自身やっぱりそれほど好きじゃないまま、

誘われるがままなんとなく始めてしまったのか

いけなかったと反省しております(>_<)



気持ち的に

「とりあえず置いておく」というのを止めたら

こんなにスッキリするものなんだと驚いています



今度は周りの誘いではなく自分の気持ちを起点に、

やりたい気持ちが出てきたら初めてみることにします



それでも道具などはレンタルなどで十分かもしれません



普段から身軽さを保つために、

持たない増やさないことが大切ですね



短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH