2023年3月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


スマホ起点の仕事・家事

365日ブログ 

2,056日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日は東京の税理士、弁護士、

大阪の税理士の方々と会食



みんな敏腕な方々なので、

近況報告しつつ良い刺激を受けることができました



止まることを知らない、

進化中の方々の成長度にはなかなか追いつきませんが、

自分サイズでコツコツとがんばっていきたいと思います



そして今日は、

確定申告明けで少し休みつつ、

息子1歳のバースデーフォトの準備で

家の掃除をしていました



引っ越しをしてからほぼ家電を買い換えたのですが、

まったく使っていない放置していた家電もけっこうあり・・・



そのセットアップなどもしていました



昔の家電はリモコン同封でしたが、

最近の家電は完全にスマホのアプリベースになっていますね



初期のセッティングも操作もスマホアプリ

マニュアルもアプリで見ることができます

 

スマホアプリの良いところは、

場所が関係なくなる点ですね



出先から家電を稼働、

帰宅するまでに完結することもできます



仕事もメインはパソコンですが、

スマホでもできることもかなりあります



・タスクの変更、確認

・カレンダーで予定確認

・メールやチャットの確認、返信

・ネットバンクの確認

・会社の試算表等のチェック



家事も仕事もスマホ起点でできることを考えると、

スキマ・移動時間でできることはかなりあると気づかされますね



まとまった時間で必要なタスク

細切れでも対応できるタスク



スマホで気軽に対応できる分、

細切れで対応できるタスクに

圧倒的に向いていますね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH