2022年1月15日

カテゴリー:

成果を出す考え方


「行動」と「結果」、どちらにフォーカスするか

365日ブログ 

1,629日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日一緒に案件をやっている、

知人のコンサルタントと話をしていて

「行動」「結果」が頭をよぎりました


僕から見てもかなり優秀で、

クライアントの成果にもバリバリ貢献をして

全国を飛び回っています



今は華やかで成功もしていますが、

下積み時代に苦労をしていることも知っています



どうやって成功をしたかを考えると、

答えはシンプルで



圧倒的な行動量



これだけです



人間ですから、

できるだけ失敗はしたくないと

考える人も多いはずです



僕も以前はそうでした



一瞬落ち込むこともあるし、反省点もありますが



でも失敗やミスをする度に必ず気づきもありますし、

「次はどうやってこのミスを無くせるかな」と考えることができます



ここで重要なことは、

「行動」と「結果」のどちらをコントロールできるかです



3ヵ月で5キロ痩せたい!



という願望があったとして、

食事の見直しや運動もせず

現状維持のままだったら達成は難しいですよね



本気で痩せたいなら、

今すぐ着替えてウォーキングなりランニングを行う



食事を取る時間帯やバランスの見直しをする



そういったことが必要になってきます



3ヵ月で5キロ痩せるかどうかの結果はわかりません



ですが唯一コントロールできるのは、

達成するための行動だけです



何かしら達成するために、

行動できた自分をまずは褒めてあげたり

認めることが大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH