2021年6月1日

カテゴリー:

成果を出す考え方


全員が勇者の必要は無い!ゴールを共有したパーティーを作ろう

365日ブログ

1401日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



いやー驚きました



久しぶりにゲームやりたいなって思っちゃいましたね



ドラクエ3リメイク

ドラゴンクエストも今年で35周年



1985年に発売されたので自分と同い年!



いとこがスクエア・エニックスで

エンジニアとして働いているんですが、

もしかして開発にアサインされているかも(^^)



ファミコンのドラクエ3もやったし

スーファミのドラクエ3もやりました

スーファミは当時小学校6年くらいで、

並んで買いに行った記憶がありますね



ゲームはほぼ中学前半で卒業をしたので、

最後にドラクエをやりこんだのは

このドラクエ3が最後でした



初期のプレステは持っていましたが

プレステ2とか3とかは一切買わずに来ました



そんな自分でも久しぶりに

買ってやりたいなと思いましたね



グラフィックもマジでキレイなんですが、

どこが懐かしさも感じるような感覚もあり

かなり見入ってしまい

思い出の中にある感情を

完全に揺さぶられましたね笑



ドラクエの特徴としてはいろんな属性の仲間がいること



勇者、戦士、魔法使い、僧侶・・・



そしてボスを倒すというゴールに向かい

バトルの中でレベルアップをしていきます



攻撃系の魔法は魔法使いに任せればいいし、

回復系の魔法は僧侶に任せればいい



自社の経営においてもそうですが、

それぞれの役割が際立つような

パーティーを作っていきたいと思います^^



クライアントの方にとっても、

重要なパーティーだと感じてもらえるように

全社レベルで底上げしていきます



全員が勇者である必要はなく、

それぞれの役割に応じた強みを

発揮していくのが大切ですね



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH