2021年3月19日

カテゴリー:

成果を出す考え方


まずはTTP。そしてオリジナルへ



365日ブログ

1327日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



知人がとあることを試していまして、

その道のプロの方から具体的な

アドバイスを受けました



その方からすれば教えてくれた人は本当のプロです



そのあとに、

自分に



「こういうアドバイスを受けたけど、

それとは別で〇〇をやってみようと思う」



と話をしてきました



知人的には思うところで

自分なりに試してみたいと思ったのでしょう



自分の答えとしては、



「止めたほうがいい。

〇〇さん(教えてくれた人)の言う通りしたほうがいい」



と答えました



これには自分も習い事や仕事で

似たような苦い経験が山ほどあるんです、、、



その道のプロの人に教えてもらったときに、

スッと入ってくるときもあれば、

なかなか腑に落ちないときがあります



そのようなときに中途半端に

自分のオリジナルを入れてしまうと、

得たい成果がまったく得られなくなる可能性があります



TTP



TTPとは徹底的にパクれの略称です



まずは教えてくれた先人達からの学びを

愚直に実践をして再現をしてみることです



再現すらできないようであれば

まだまだ基礎体力が不足しています



ですがTTPだけではいつか限界がきます



自分だけのオリジナルを入れるのはその後です

まずはTTP

そしてオリジナルの要素を



何かを始めるときには順番が大切ですね


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH