2020年10月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


まずは「認知」に注力する

365日ブログ

1182日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



先日自宅の近所に東横インがオープンしました

金山の東横インです



ホテルと自宅と同じ町内なのですが、

無料モニターの案内が回覧板で回ってきたので

試しに応募するとラッキーなことに当選しました^^



完成したばかりのホテルに泊まれるなんて

これまでに無い貴重な経験です



接客も清掃等も行き届いていてとても良かったです



人生初めてだったので良い経験ができました!!



今度は集中して何か考えたいときや気分転換も兼ねて、

有料で利用させていただこうと思います^^



売上を上げる前に大切なのは、



認知



自社のことや商品を知ってもらうことが大切です



車の会社だって新車が出れば広告をバンバン流して

新車が出たことをまずは知ってもらいますよね



まずは知ってもらい、

販売店に足を運んでもらって、

試乗をしてもらって、

購入をしてもらう



そういった意味だと、

今回の無料モニターもまずは自社の

サービスや商品を知っていただく

1つの認知のための活動です



僕らでいえば無料相談なども該当するし、

商品を扱っている会社だと無料サンプルなどが該当しますね



売上をいきなり上げようと思っても

お客様ありきなので最初はハードルが高いですが、

無料サンプルを配るといったことは取り組みやすくなります



まずは自社の商品やサービスを

知ってもらうことに注力をすることが大切ですね



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH