2019年12月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


仲間の肉体的・精神的な成長速度

365日ブログ

881日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日に続いて家の大掃除をしたり、

個人の年賀状を仕上げたりと

年内でやらないといけないことを

ほぼ終えることができました!



明日から実家に帰省して、

家族と過ごしたり読み物をしながら

休暇を過ごすつもりです



そんな中で飛び込んできた、

yahooニュース



ダイの大冒険の再アニメ化


90年代の少年ジャンプの黄金時代、

ドンピシャの我々にとっては

胸が熱くなるニュースですね^^



当時は、

ドラゴンボールやスラムダンク、

幽遊白書など超人気の漫画が連載していた中で、

このダイの大冒険も好きでした!



実家にはいまだに単行本がありますね^^

昔アニメも放映されていたんですが、

ものすごく中途半端なところで

打ち切りになってしまったんですよね(*´Д`)



今回は打ち切りは無しで

最後までお願いしたいところです!!



今の技術で再現したら

すごいだろうなーと思いますね



主人公はダイという少年なのですが・・・



サブキャラ、

ポップの成長もなかなか見どころです

序盤は仲間を置いて逃げ出したり、

お調子の良さが目立っていましたが・・・



徐々に肉体的に・精神的にも強くなり

自分の家系、血筋への葛藤も乗り越え・・・

勇気ある姿に度々シビれさせられました!

個人的に来年のテーマの1つに、

育成があります!



もちろん自分自身も

もっと伸ばしていきたいスキルはあるのですが、

スタッフ全員のスキルも底上げしていきます



来年の4月から、

1人スタッフとして仲間入りしてくれます



僕から伝えられることを

全部伝えていきたいですし、

どんどんレベルアップを

してほしいなと思います^^



もちろん大前提として自分も

もっとチャレンジあるのみですね!



既存業務はもちろん、

もっと難易度の高い業務も

チャレンジしていきたいと思います!


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH