2024年7月24日

カテゴリー:

ビジネスに効くツール


ボイスメモは、タイピングの〇倍の速さ

365日ブログ 

2,550日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



とにかく時間が無い・・・というビジネスパーソンは多いですよね

子供から成長するにしたがって、

どんどん様々なコミュニティに属することになります



そうすると自然と役割も増えますから、

増えた役割の分だけ時間を使うことは増えるはずです



例えば中小企業の経営者がわかりやすい例です



中小企業の経営者は数多くの役割をになっています



実務家でもあり、

トップセールスでもあり、

出資をしている株主(投資家)でもあり、

資金繰りやマーケティングも担ったり・・・



ものすごい役割を担っています



これだけの役割を1人で担っていれば時間も無くなりますよね



ちょっとした時短でも積みあがれば大きな時間になります



今日はGoogleの拡張機能を使って、

ボイスメモをインストールしました



Voice-inという拡張機能です



一昔前に比べて音声入力も各段に制度が上がっていますね



平均的なタイピング速度が38〜40ワード/分であるのに対し、

音声入力は150ワード/分とも言われています



3倍~4倍の速度です



もちろんキレイに入力いかずに

多少の手直しは発生しますが、

それでも各段に早くなります



ボイスメモもかなり進化しているので、

ミーティングの際の文字起こしも検討してみようかなと思っています



小さなことのバージョンアップの積み重ねが大きな力になります



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH