2024年7月6日

カテゴリー:

気づき


購入してもらいやすいタイミングにリソースを投下する

365日ブログ 

2,532日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日、無事に一社設立が完了しました



株式会社 SUN Consulting という会社ですが、

こちらでは、主に



・事業承継支援

・M&A支援

・資産形成支援

・バックオフィス業務効率化、連結決算などの会計業務支援



を中心に展開していく予定です



またグループ会社で不動産業を行っている

㈱MARURU不動産とも連携をしていきます^^



こちらもいずれホームページのアップデートをして周知をしていく予定です



各会社で連携をしてシナジーを高めていきます



それでこの株式会社を設立した直後に、

ネット銀行や販促の会社からDMが届きました



このような会社は、

新規設立法人のリストからDMを送っているんですね

その中に、やっぱりありました



税理士事務所からのDMが(笑)



返信するわけではないのですが、

このようにちゃんと営業をしているのは立派だなと思いました



商品・サービスを購入してもらいやすいタイミングが必ずあります



飲食店であればランチやディナーの時間

カフェや喫茶店はその間の時間



などありますよね



保険であればライフイベントの発生するタイミング



我々税理士事務所でいえば、顧問契約は商品の1つ



新規設立したタイミングで接触することで

顧問契約をできる可能性があるので理にかなっているのです



営業も予算が潤沢にあれば何でもできるかもしれませんが、

中小企業の場合にはより効果のある使い方をしなければいけません

最も購入してもらいやすいタイミングはいつか



営業の強弱をつける意味でも見極めや語化は大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

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