2019年12月31日

カテゴリー:

気づき


2019年の振返り~個人的な10大ニュース~

365日ブログ

883日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



いよいよ2019年も今日で最後ですね


2019年、

1年間を通じて公私ともに

様々な方々に支えられながら

無事過ごすことができました



本当にどうもありがとうございました^^



2019年も年間を通じて

ブログを書くことができました



昨年同様に、今日は振返りの回にします



今日のブログの視点は

完全に内に向いていますが、

ご容赦ください<m(__)m>



2019年の個人的な10大ニュースです


1. 2019年をいかにデザインするか?

2019年の個人的なテーマは「種」でした



ブログで振り返ってみると、

その内容の記事がいくつかありました(笑)



やっぱりテーマ設定をすることで

アンテナが立ちますし、

行動も自然とついてきますね



2020年もコツコツとがんばろう


2. 1日1日が資産になり、歴史になる

2017年8月1日からスタートしたこのブログですが、

今日で2年5ヵ月継続して書き続けています



それはブログの師匠、

板坂 裕治郎さんのブログ仲間の存在が大きい!



年末年始、ネタの枯渇、

体調不良、身内の不幸・・・



何があっても、

必ず誰かのために役に立つことを

書き続けている仲間の存在があるのは大きいですね



ブログそのもの、

ブログを通じて得たことは

本当に歴史であり、

資産であることを実感しています^^



3. イチロー選手からプロとしての心構えと前に進む勇気を学びました    

イチロー選手の引退・・・



会計士の受験時代に、

イチロー語録を読んで

自分を奮い立たせていました(笑)



偉大なる記録も、

たった一歩、半歩、爪の先ほどの差で

誕生してきています



改めてプロとしての心構え、

見習っていきたいと思います


4. アポ無しの税務調査にも慌てず対処しましょう

新元号、「令和」が発表される日の4月1日



クライアント先に

突如ピンポンをしてきた

アポなしの税務調査w



今となっては笑い話ですが、

もう少し日程は考えて来て

いただきたいと思いますww



5. 複雑ゆえに混乱を招く。簡素化・シンプルさを追求しよう

消費税の増税スタート



相変わらず現場は混乱していますw



税金だけじゃなくて社内ルールにしろ社外ルールにしろ、

簡素化、シンプル化が大切ですね



6. 流儀

先人たちの教えは重要



1つ1つが自分の軸になっています



最後までに手を抜かずに、ですね^^



7. 法人化で節税・・・より先に考えておくべきこと

今年の大きな事件の1つでしたね



適正な納税、正しい知識というのを

引き続き伝えていきたいと思います



8.思考と葛藤

今自分に一番足りていないのは、

新しいことを身につけることではなく

自分自身と向き合うことであり、

思考の深さでもあります



引き続き来年への課題として、

取り組んでいきます!



9. 感覚・言葉・行動!!

今年も仕事、プライベートを問わず

いろんな場所に足を運びました



行動したら行動した分だけ

得られることは必ずあります



来年も行動あるのみ!ですね^^



10. あいつにできて俺にできないはずがない!

来年も公私ともに、

取り組んでいきたいことがたくさんあります



そのときには迷いも、

立ち止まることも、

時にはあるでしょう



そんな時には、



拳を突き上げて!



進んでいきたいと思います^^



御礼        



まだまだピックアップしたいことがあって、

振返り切れないほどのことがありました



2019年も本当にお世話になりました<m(__)m>



今年も残りわずかになりましたが、

どうぞ良いお年をお迎えください



それでは、また明日(笑)



本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH