2018年4月15日

カテゴリー:

成果を出す考え方


絞っても絞っても出ない・・・からのもう一絞り

365日ブログ

258日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

最近、やばいです(◎_◎;)

 

 

スランプ気味です

 

 

何がというと?

 

 

この365日ブログです・・・

 

 

去年の8月にスタートをして

 

 

なんとか今日までやってきました

 

 

が、楽だった日は一度もありません

 

・書くネタが無い

 

・お酒を飲んで帰ってもブログを

書いてなかったら帰ってから書く

 

・一日中予定が詰まっているときは

時間が確保できず、どうしようか悩む

 

・風邪を引いても体調が悪くても

絶対にパソコンに向かう

 

 

こんな感じです

 

 

このブログを始めたときに、

一番不安だったのが3月と4月

 

 

まさにこの時期でした

 

 

税理士と会計士の仕事が

1年間の中でこの時期に集中します

 

 

ネタを探しにどこかに出かける機会も減り、

本を読んだりテレビを見たりする時間も減る

 人と会う時間も減る

 

 

昨日も書くためにパソコンに向かいつつ、

手が止まり2時間ほど

何も思いつきませんでした

 

思い切ってこの時間に
出かけたりすれば
よかったのかもしれません
 –
こんな感じで365日まで
あと100日ほどに迫ってきましたが、
最近はネタと時間との闘いです
 –
ということで、
ネタが無いことをネタ
今日は書こうと思います
 –
気分は乾いた雑巾です
 –
絞っても絞っても、
もう水は出ません
 –
そこからのもう一絞りです
 –
 –
 これは仕事でもそうですよね
 –
本当に自分はベストを尽くしたのか?
 –
あらゆる可能性を探ったのか?
 –
コスト削減をしたと思いつつ、
まだできることはあるのではないか?
 –
ネタが無い時こそ絞り切る
 –
雑巾になったつもりで、
また明日からがんばります💪
 –
 –

もう一絞りです

 –
 –

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH