2023年9月10日

カテゴリー:

成果を出す考え方


目標の変化

365日ブログ 

2,232日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



驚きました・・・



サッカー日本代表が、ドイツを4-1で撃破

深夜ということもあって、

リアルタイムで見なかったことを後悔・・・



得点シーンが美しすぎますね



個人的には最初の伊東選手のシュートがかっこよすぎました



ワールドカップで

ドイツとスペインの強豪を破ったことは記憶に新しいですよね



ドイツからすれば、

親善試合と言えど本気のリベンジマッチ



それをドイツのホームで、

4-1で勝利するのは素晴らしいすぎますね



ザックジャパンでも初陣で強豪アルゼンチンを

1-0で撃破したことがありましたが、

それ以上の衝撃でした



僕の記憶では、

初めてドイツの試合を見たのは

2002年の日韓ワールドカップでした



当時はカーン選手、

バラック選手、クローゼ選手などがいました


たしか開催・初日の試合で、

部活から帰ってすぐテレビを見ました



8-0でボコボコ得点を決めて圧勝し、

こんな国に勝てるのは難しそう、と思っていました



あの時は日本では、

海外のクラブでやっている選手のほうが少なく、

ほとんどがJリーグのクラブに所属していました



今では海外のクラブに所属している選手がほとんどで、

しかも最前線で活躍している選手も多くいます



ワールドカップに出れない時代もありましたが、

今はワールドカップで複数回優勝しているような国に

勝てる場面を見ることができているのが感慨深いものがあります



次のワールドカップこそ、

ベスト16を突破した景色を見せてほしいなと思います



個人的にはこれから復活して、

強さを取り戻したドイツの姿も見てみたいです



1日や1ヵ月単位の積み上げの効果は

実感しづらいかもしれませんが、

何年、何十年と積み上げれば

ある時に急に違う景色が現れますね



目の前の出来ることを積み上げていきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH