2022年4月14日

カテゴリー:

成果を出す考え方


それぞれのフェーズを楽しむ

365日ブログ 

1,718日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は息子の生後の1カ月検診でした



3,752グラムの特大サイズで産まれたものの、

身長や体重は平均的な成長くらいのようでした



ミルクをたくさん飲んで健康を維持してほしいものです



何はともあれ健康であることがありがたいです



この1カ月で約2cm身長が伸び、

体重は1キロ弱増加しました



数値で見ると、

すごいペースで成長してるんだなと思いました



1歳になるころには25cmほど大きくなるそうですが、

あっという間に大きくなってしまうんですね



僕は中学校に入った頃は

身長が低めで155cm前後くらいでした



やばい!と思って毎日牛乳1リットル飲んでいたら

中学卒業時には175cmになりました



やっぱりミルクの力ってすごいんですかね・・・(笑)



そして息子はもう新生児期も終わってしまい、

乳児期という次のフェーズへ進みました



幼児期・学童期・・・と、

どんどん変化していきます



会社の成長曲線もフェーズがあります


よく言われているのが、



創業期

成長期

成熟期

衰退期



と言われています



それぞれのフェーズで

課題や問題も変わってきますが、

楽しみ方も変わってきます



何もかもがすべて上手くいくわけではありませんが、

子育てもビジネスも楽しみながらやっていきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH