2022年4月2日

カテゴリー:

成果を出す考え方


今の自分を承認をする

365日ブログ 

1,706日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は確定申告の控えなどのお渡しでアポが6件



法人化や事業承継などの戦略の話もできてよかったです



1つずつしっかりサポートしてきます



今日はお会いしたクライアントの方2名と

子供同士が同級生になります



1人は6月に産まれて、

もう1人は10月に産まれています



僕の息子は3月産まれで、誕生してから約2週間程です



ハイハイしたりお出かけしている写真などを見せてもらうと、

やはり数カ月違うだけで全然ちがうものだなと思いますね



そんなことを思っていたら、

産まれた時に病院で撮ってもらった写真がデータが届きました



見てびっくり



顔つきも体格も全然違いました



子供は毎日確実に大きくなっていくんですね



今は赤ちゃんのため、

自分の力だけで生きていくことはできません



何もできない代わりに、

何でもできるようになることができる無限の可能性も秘めています



その可能性を詰ませないために、

親としてしっかり役割を果たしていかなければなりません



そして僕たち大人は、

本当にたくさんのことができるようになりましたが

それは同じく自分たちの親が道を作ってくれたおかげです



公私ともにネガティブになることもありますが、

できなかったことに焦点をあてるよりも

少しできた自分を承認してあげること

満点じゃなくても、部分点でOK

否定ではなく肯定



自分の息子から学ばせてもらっている感覚です



何はともあれ、

なついてもらえるように気をつけたいと思います(笑)



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH