2021年10月9日

カテゴリー:

成果を出す考え方


継続を前提に、もう1段階負荷をかける

365日ブログ 

1,531日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



自分史上最高のアレを更新してから・・・



アレというのは、体重なんですがw



今までも

グリーンスムージー、

バターコーヒーダイエット、

ウォーキングや筋トレ・・・



痩せてはリバウンドなどを繰り返してきました



多少のリバウンドなどは許容してきましたが、

今年の2月~3月くらいから体重は増え続けて

過去最高の体重を無事達成しましたw



本当に昔に比べて太るのは一瞬ですが

元に戻るのは倍以上の時間がかかるようになってしまいました



今回は食事だけ、運動だけというのはやめて

必ず食事と運動から考えるようにしています

ちょうど丸一カ月経過



途中山が2~3回ありましたが、

徐々に結果が出てきて少しほっとしています



あとは徐々にマイナス2キロを目指します



やっぱり食事と運動両輪が大切ですね



そして今回実感したのが、

食事を済ませる時間帯睡眠です



・夜の食事は遅くても19時までには済ませて内臓を休ませる

・睡眠も必ず7時間はキープして夜の運動の回復を図る



この2つを意識していました



夜の運動ももう少しだけ

負荷をかけてみようと思っていますが、

いずれにせよ大切なことは継続

短期的にガッと成果を出したく

あせるときもあるかもしれませんが、

緩く細く継続することを第一に取り組みたいものです



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH