2021年7月24日

カテゴリー:

成果を出す考え方


チームで走り切る!

365日ブログ

1454日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



昨日はオリンピック開会式でした

自国開催ということもあり、

最初から最後まで開会式を見たのは

これが初めてだったかもしれません



個人的に震えがきた場面があったのですが、

一つ目は選手の入場でした

オリンピックを開催するにあたって、

最終最後まで賛否がある中での開催になりました



選手入場の際にはどの国の選手も、

皆とても楽しそうに入場している顔が印象的でしたね!



アスリートの皆さんは小さいころから

オリンピックに出ることを夢を見て、

つらいハードワークに耐えて

様々な犠牲を払っている方ばかりです



いわば人生の夢の舞台に立ったんですよね



特に中止が決まってから実際に開催されるまで、

開催が不確定な中で準備し続けるのは

とても大変なことだったと思います



そして一発目のドラクエの曲には

胸が熱くなりました(笑)



そして開会式の終盤に行われた聖火リレー



王さん、長嶋さん、

松井さんの3人による聖火リレー

長嶋さんは病気の後遺症で、

自力で走ることはできず

松井さんが長嶋さんのベルトを

しっかり支えていました



ゆっくりゆっくり、

3人が1歩ずつ歩幅を合わせて進んでいた姿には

心を揺さぶられた方も多いのではないでしょうか



1人では走り切れないことも、

チームだから走り切れることもあります



素晴らしい場面でした



自国開催のオリンピック、

ステイホームで楽しんでいきたいですね!



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH