2021年3月26日
カテゴリー:
フロント商品を用意しているか?
365日ブログ
1334日目
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄です
激動の1か月の終わりがようやく見えてきました
反省点が山積みですが、
落ち着いたら1つずつ
振り返りと対策を練っていきます・・・
今日はドコモの新しいサービス、
ahamoがリリースされました
昨年の末ごろに某格安の
通信業者に変更をしたばかりですが、
今度はahamoに切り替えることにしました
電波が恐ろしく悪く、
地下や奥まった部屋だと
まったく電波が届きません、、、
チェンジ前はまさか自社の会議室で
電波が届かないとは想像もしませんでした(*_*)
ahamoはドコモ回線が通じるため、
また以前のように使えるようになるはず
ドコモさんすいませんでした、、、
そんなahamoのリリース初日でしたが、
景品表示法違反の可能性があるという記事をみかけました
入口はahamoから入るが
より高額なプランに誘導するという内容でした
営業を受けていても
たまに誘導してくる人がいますが、
あれは本当に嫌いですね、、、
特に多いのが、
税務相談がしたいという話から入ってきて
自社のサービスに課金をしようとしたり
変な会に入会をさせようとしてくる方々
あれは本当に時間の無駄なのでやめてくださいw
これは自社のサービスに自信が無いと言っているようなものです
逆効果ですよね
「この商品本当に自信があって
おススメなので、ぜひ一度試してください」
もし自信があるなら直球勝のほうがよっぽど気持ちがいいです
おとりとは明確に違うのが、
フロント商品
本命の商品とは違うお試し商品
化粧品だったらサンプルを配る、
カフェだったら新しいコーヒーを試飲してもらう
お試し商品で気にいっていただければ
本命商品に進んでもらえばいいし、
お客様が気に入らなけれお試し商品で終わり
お互いこちらのほうがいいですよね
まずはフロント商品でお客様に
サービスを体感していただくのが大切ですね
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄