2020年10月6日

カテゴリー:

成果を出す考え方


たった6ヵ月の中でかなりの成長があります!

365日ブログ

1163日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日は6ヵ月前に入社したスタッフの

決算書・申告書作成のレクチャーをしていました



基本的な考えは一緒なものの、

クライアントごとのビジネスモデルや

規模感は千差万別のため決算書作成にも

いろんなパターンがあります(^^;



今までは比較的基本的な内容の決算書を

作成してもらってましたが、

今回はやや難易度が上がった

決算書を一緒に作っています



それで思うんですけど、



たった6ヵ月の中ですごい成長している



ということです


僕らの業界は会計の知識や

税金の知識は求められてきますし、

税金の種類も法人税、所得税、消費税、相続税、、、、



かなりの量があります



加えて、

会計以外の知識(労務や法務)、パソコンの知識、

営業、マーケティングの知識など

知っておいたほうが良いことは多岐に渡ります



まだまだまだ知らないことが

多いと気分的に嫌かもしれませんが、

それ以上にこの6ヵ月の中でたくさんのことを吸収している!



振り返ってみてそこは自分自身で

褒めてあげても良い点だと思うんですよね



僕自身もまだまだ足りない点は自覚していますし、

伸ばしたい分野やスキルもまだまだまだあります



社内全員でがんばっていきますよ!^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH