2020年3月30日

カテゴリー:

成果を出す考え方


視点は自分のみではなく・・・



365日ブログ

973日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



タレントの志村けんさんが亡くなりました

今日は打ち合わせの移動時間が多くて、

クライアントの方にお会いした際に

亡くなったということを聞きました



聞いたときに



「えっ!!」



と言ってしまったんですが、

やはり顔を知っている人の死というのは

ニュースで漠然と見ているよりは実感が異なります



最近ではプロ野球選手やサッカー選手も

新たに感染していることが発覚しました



同時に著名人の方からのツイッターなどを通じて

呼びかけも増えてきたように感じます



先日ニュースを見ていると

10代や20代の若い世代の方がインタビューで



「やばいのは高齢者で若い人は大丈夫」



という回答をしていました



たしかに死亡例を見ると高齢者が多く

若い世代は少ないかもしれないが

このような視点を改めていく必要があるなと思う



自分は大丈夫でも、

周囲に人に迷惑をかける可能性がある以上は

防止策を講じていく必要があります



自分自身としててまずは周囲に迷惑をかけないように、

手洗い、マスクなど可能な範囲から行うこと



体力や免疫力が落ちないように運動や

栄養が取れた食事などに気をつけていきたいと思う



ここまでくると国家レベルで、

そして全世界レベルで協力する必要があるなと感じてきますね・・・



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH