2019年11月26日

カテゴリー:

成果を出す考え方


最大級のジャンプ台

365日ブログ

848日目



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日は所属している

キャッシュフローコーチ協会の大人の学園祭、

MVPコンテストが後楽園ホールで行われました

今回で第4回目のMVPコンテスト



MVPコンテストは、

全国で約500人いるキャッシュフローコーチの中で

その年に一番目覚しい活躍をした人、

クライアントに貢献した人を投票で決めます



僕は1回目から毎年参加させていただいています



今回はブログ仲間をお誘いして参加をしました^^


↓写真一枚目 奥後ろがピーター

宍戸友紀(ピーター)のブログ 
藤川佐智子(サチ)さんブログ
三輪 栄(さかえ先生)のブログ
前田麗子(れいこ様)のブログ 
磯瀬則子(のり)さんのブログ


ピーターは僕と同い年、

仕事に遊びにといつも

良い刺激をもらっている



ピーターは今年で3年連続

リングインをしていて今年は

優勝を狙っていました



当日、

僕もリングインさせていただき、

会場の中で一番近く、

真後ろから彼のプレゼンを見させてもらいました

結果は優勝には届かずでしたが、

間違いなく会場の参加者の心を

揺さぶったプレゼンだったと思う


MVPコンテストは参加する

すべての人にとっての

ジャンプ台というコンセプトがあります



プレゼンター、運営者、参加者、

すべての立場の人にとって

気づきと学びの収穫があります



今回のMVPコンテストで

学んだことはたくさんあるが、



クライアントに寄り添う姿勢と覚悟



です



ピーターの言葉で、


「僕たちは普段の実務を通じて、

クライアントの人生を預けてもらっていることと一緒だ」



彼のプレゼンを真後ろから聞いていて、

本当にその通りだなと思いましたね



・貴重な売上から投資をしていただいている報酬

・一緒に使っている命の時間



僕らは本当にクライアントの

人生をお預かりしているのだ



だからなおさら、

成果にコミットをしていかないといけない



より一層覚悟を持って、

今回の学びを糧に2020年も

より大きくジャンプしていこう



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH