2019年1月28日

カテゴリー:

成果を出す考え方


1つ1つの小さな花が大きな特徴になる可能性を秘めている

365日ブログ

546日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日事務所に行くとご近所の花屋さんの前に

ひと際目を引く大きな玉と小さな玉の花が飾ってありました

 

 

どこかのイベントに使う用なのか

お店に飾ってあるだけだけなのか

 

 

どちらかわかりかねますが、

いずれにせよこれだけの花を使って

作るだけので相当な時間と労力を割いてそうですね

 

 

元々は種であり1つ1つの花になって大きな特徴になる

 

 

これは我々にも通じるものがありますよね

 

 

先日、こんな話を聞きました

 

 

『新年に立てた目標が早々に

三日坊主で終わってしまった』

 

 

小さな目標であれ大きな目標であれ、

それを継続して達成できたら

自分の中で1つの花になります

 

 

1つ1つは小さな花かもしれませんが、

やがて大きな大きな自分だけの特徴になる可能性があります

 

 

気づけば1月ももう終わりを迎え、

1年間の1/12が終わろうとしていますが、

止めずに継続していきましょう

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH