2020年8月30日

カテゴリー:

出口戦略と財務戦略


その保険・・・大丈夫?

365日ブログ

1126日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



とある退職金・相続がらみの試算を試算していまして・・・



厄介なのが



保険



です


計算が厄介というのはわけではなく、

契約者の方々のやりたいことが

今加入している保険だと達成できない・・・



本当だともっと別の保険に入っておくべきだった・・・



こんな感じの保険です



とはいえ過去のことは修正できないし、

1人で悩んでても仕方ないので

信頼できる保険の営業マンに相談をしました



長い付き合いだしお互いの思考パターンもわかってる



たかだか10分くらいのの電話でしたが、

自分が考えてる方向性も一致したし、

別のアイディアも湧いてきた!



やっぱりプロはすごい



でもただのプロじゃない



中小の財務がわかって提案をする保険の営業マン



実は意外と少ないんですよね、こういう保険の営業マン



知り合いならいっぱいいますが、

実際に紹介をしたり案件を一緒にしている

保険の営業マンはごくわずかです



金額的に決して小さくはない保険だし、

保障や貯蓄など安心を得るための保険



財務を改善する上でも重要なので、

信頼できる人と連携していきたいと思っています



短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH