2023年9月23日

カテゴリー:

ビジネスに効くツール


時間の有効活用するためには、まずは記録

365日ブログ 

2,245日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



仕事の「見える化」「記録術」を読了しました

アナログツールでは手帳や紙、

デジタルツールではカレンダーやアプリがありますが、

そのあたりのメリット・デメリットも含めて

具体的な活用方法がまとめられていて参考になりました



僕としてはデジタルツールは主に

Notion、グーグルカレンダーなどを使っていますが、

紹介されていた方法で早速Notionの仕様をアップデートしました



アナログツールは紙の手帳は

もう使わなくなってしまいましたが、

書籍の中で紹介&特典でプレゼントされている

「日次レビューシート」というシートは

1日のスタートの計画作りに有益だなと思いました



そして有効活用するためには

計画だけでなく、振り返りも大切です



最近は振り返りの時間が疎かになっていたので、

意識的に確保できるようにしていきたいと再認識しました



振り返りをするためにも、まずは記録



記録をすれば何らかしら改善点が見えてきます



何も無ければ、振り返りをしようにもできません



大きなライフマネジメントをするためにも、

日々のタイムマネジメントが大切です



時間を有効活用したい方におすすめの1冊です



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH