2018年5月27日

カテゴリー:

気づき


全国の全ての中小企業の社長へ届け!

365日ブログ

300日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

去年の8月1日にスタートしたブログも

とうとう300日目まできました

 

 

やっぱり数字が

丸くなる瞬間は

うれしいものですね

 

 

365日のゴールまであと65日

 

 

ようやく7合目まで

きたというところでしょうか

 

 

なんでも11ヶ月目に止める人も意外と

多いんだそうです😳

 

 

ここからも気を抜かず

がんばりたいと思います

 

 

ところで、

 

 

この300回目に書くテーマは

絶対にこれにしようと決めていました

 

 

ブログの師匠でもある

板坂   裕治郎 師匠

 

初めての書籍、

崖っぷち2000人の経営者を再生させた社長の鬼原則

が5/25に発売されました!

 

 

ちなみに見た目は

こんな方で熱いお方です😀

 

 

 

師匠はすでにブログを

10年連続で更新をしています

 

 

なんでも、

10年続けると

まったく違った景色が見えるとか・・・

 

 

どんな景色なんでしょうか、

想像がつきません

 

 

10年に比べると

新卒のルーキーみたいなもんです

 

 

1人でも見ている人のために

役立つ記事を届けるために

がんばっていこうと思います!

 

 

ところで、

昨日から新潟にきているのですが

 

 

南口のジュンク堂にいくと・・・

 

 

ありましたよ、

師匠の本!

 

 

なぜかジャンルが

財務管理

お隣の本が

債権回収でしたが(笑)

 

 

在庫が3冊ありました

 

 

さすがにお隣が債権回収はちょっと・・・

と思いましたが、

 

 

プロレスのリングで

鎧を着て刀を振り回すくらいの

エンタメ性抜群の方なので、

まあいいでしょう!

 

 

せっかくなんで、

新潟でも買ってきましたよ

 

 

昨日新幹線の中で読んでいたのですが、

 

 

師匠の今までの人生の場面が書いてあったり

対面で教わったこと

語りかけてくれたこと

ごまかしながらやってきたけど

見抜かれて突き刺さった一言

 

 

いろんな場面が蘇ってきました

 

 

ヤミ金に手をつけ、

借金1億円を背負って

死と向き合い、生き抜く選択をした

師匠だからこその愛のあるメッセージでした

 

 

創業者の社長

2代目、3代目の後継者の社長

好調でイケイケドンドンの社長

お金に困って、行き詰まっている社長

銀行の奴隷になっている社長

人間関係に悩んでいる社長

 

 

何か変わりたい!

変わらないとまずいと思っているけど、

どうしたらいいかわからん!

 

 

そう思っている

全ての中小企業社長に読んでほしいですね

 

 

目を伏せてしまいたくなるような

話も出てくるかもしれません

 

 

心して読んでください(笑)

 

 

知識を凝縮して知恵を振り絞りましょう

 

 

そして社長自らが変わりましょう!

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH