2023年12月26日

カテゴリー:

日記


いかに本番で結果を出せるか

365日ブログ 

2,338日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



昨日は楽しみにしていたMー1でした



今回は、

正直知らないコンビのほうが多かったのですが、

若い方も多く見ていてびっくりしました



超ハイレベルで、

ここ数年だと一番面白かったかもしれません



優勝は令和ロマンさんでした

決勝の最後の3組は、

令和ロマンさん、ヤーレンズさん、さや香さんでした



令和ロマンさんとヤーレンズさんは、

どっちが優勝してもおかしくなかったなと思いました



さや香さんは、

2本目のネタのチョイスがよくわかりませんでした(笑)



「見せ算」というネタでしたが、

僕にはハイレベルすぎて途中でついていけなくなりました

さや香さんは1年前から、

このネタを2本目で披露して優勝するという目標を立てていたそうです



資格試験や受験などもそうですが、

1年に1度の舞台のために用意周到に

準備をし続けるというメンタルは大変ですね



どうやって本番で結果を残すか



結局は事前準備と、

その日にできることのベストの積み重ねですが、

それでも結果が伴うかは別です



それでもやり続けることは大切ですね



最近は目の前のことに焦点が定まりがちでしたが、

中期・長期で取り組める目標を考えてみたいと思いました



年末年始は振り返りと目標設定に良いタイミングです



時間がある時こそ、考える時間を確保したいですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH