2018年1月30日

カテゴリー:

成果を出す考え方


余計な武器にサヨナラしよう~小さなイオンになるな!

365日ブログ

183日目

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

昨日はブログの師匠、

板坂 裕治郎 さんの

フォローアップセミナーでした

師匠のブログはこちら

 

 

 

僕たちは7月に長野で受講して↓

 

 

 

 

ちょうど今でまるっと

6ヶ月経過するタイミングです↓

 

 

 

 

師匠によれば、

一番多い止めるタイミングは

 

3ヶ月目

6ヶ月目

11カ月目

 

 

だそうです

 

 

11カ月目は意外ですね

 

 

止めるタイミングが多い

この6ヶ月目で

身の回りで変化したことや、

困っていることなどを

近況報告します

 

 

 

 

半年前の真夏にブログを開始してから、

今でも時間やネタとの闘いです

 

 

365

自分以外の誰かのために

何かを書き続ける

 

 

こんなに大変なことだとは

思いませんでした

 

歯磨き

風呂

食事

テレビ

 

日常の習慣でも、

 

365日続けていることって

意外とないですよね

 

 

どこかは1日くらい

抜けることがあるはずです

 

 

ブログも1回書くだけでも60分から90分

 

 

長いときはもっとかかってしまいます

 

 

それだけ時間をかけても

内容が薄い日も多々あります

 

 

パソコンにも向かうだけで

時間が過ぎていく日も

もちろんあります

 

 

だからなおさら、

反応や感想をいただけると

うれしいですね

 

 

ブックマークしています

 

 

初めてお会いした方に

言われたときには

悶絶しました

 

 

そして1人でも多くの方に

メッセージを届けるためには

 

 

武器を捨てること

 

 

昨日はそう教わりました

師匠は、

小さなイオンになるな

言っています

 

 

 

品ぞろえの豊富さでは、

イオンには勝てるわけがありません

 

イオンを目指そうとしても、

土台無理なんです

 

 

であれば、

 

 

自分にしかできないことに資源を投入する

 

 

ここです

 

ですが・・・

 

 

どこに資源を投入するか?

 

 

ここが大切ですよね

 

 

資源を投入する分野はシンプルです

 

 

まずは、

 

 

自分がワクワクする分野

 

 

自分がワクワクしないと

お客様もワクワクはできません

 

 

といっても僕もまだまだ模索中です💦

 

答えは見つかりません

 

答えは見つかりませんが、

進んでいきます

 

いよいよ明後日から

後半戦突入です

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

 

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH