2018年6月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


”ダサい”は最大級の褒め言葉

365日ブログ

309日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

DA PUMPの約4年ぶりの新曲、

U.S.Aが中毒性が高いと

超話題になっています

 

 

動画の再生はすでに

300万回を超えています

 

 

まだまだ伸びそうですね

 

 

実は、

僕も中毒に侵されている1人であります(笑)

 

やたら耳について離れない・・・

聞いたら元気になる・・・

また聞きたい・・・

 

 

こんな感覚です

 

 

おもしろいのが、

ダサいとかダサかっこいいと評判のようです

 

 

たしかに、

最初歌詞を聞いたときは・・・アレでしたが(笑)

 

 

音楽のテンポは良いし、

ダンスはめちゃかっこいいのです

 

 

これはかっこいいと言ってよいでしょう

 

 

何でもボーカルのISSAさんも

最初は楽曲が回ってきたときは、

 

 

『マジかよ・・・』

 

 

というリアクションだったそうです

 

 

ところが、まずは

 

 

自分達が楽しむことを意識したら、

どんどん自分たちと曲が馴染んでいった

 

こんなことを言っています

 

 

ところで、

僕が中学生くらいに

DA PUMPは流行った記憶がありますが、

当時のメンバーはこんな感じでした↓

 

 

メンバーは4人

 

僕ら30代の世代は

このイメージが強い方も多いでしょう

 

 

今は↓

 

 

メンバー7人

 

ちなみに、

初期メンバーは

ISSAさんのみという状況です

 

 

会社でいえば、

 

 

4人の創業メンバーで船出をしたら

途中でジワリジワリと3人が辞めていった

 

 

こう考えると残された方は

精神的にも迷いや痛みが生まれそうです

 

 

実際、

ISSAさんも

看板を降ろすか考えた、

と言っています

 

 

初期メンバー3人が脱退すれば、

たしかに看板を

降ろしたくもなりますよね

 

 

ですが、

 

 

看板を下ろさずに続けた

とにかく続けた

できること(歌とダンス)だけを続けた

 

 

継続したことで、

グループの歴史上で

空前の大ヒットを生もうとしているんです

 

 

もう生んだと言ってもよいかもしれませんね

 

 

止めることは簡単です

 

 

例えば、

ブログやメルマガもそうです

 

 

やってみようかな、

と気軽にできますが、

続けることは難しいのです

 

 

会社は10年後には9割が

無くなってしまうと言われています

 

 

続けるのは難しいのです

 

 

だからこそ

続けた先に見える景色は

格別なのですね

 

 

どうやって続けるか?

考えていきましょう

 

 

そして続けた先に見える景色、

体感したいですね

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH