2018年5月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


ゼロイチのパワー~ゼロの次はイチ~

365日ブログ

291日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

 

 

昨日、

お客様が作成した

税務申告書の簡易レビューを

行ってきました

 

 

申告書にサインはせず、

 

 

全体的な整合性の確認

書類と書類の整合性の確認

計算結果の確認

 

 

を重点的に行います

 

 

 

今回作成された方は、

始めて申告書を作成された方です

 

 

お話を聞いて

なかなかご苦労をされたのが

垣間見れました😅

 

 

そりゃそうです

 

 

初めての案件や業務、

新しい環境は

慣れていないため

誰でも緊張します

 

 

ただ、机上ではなく

実際に1件やったことがあるか

 

 

要は実績ですよね

 

 

これは本当に大きいなと感じます

 

 

もちろん

1件やっただけでは、

何十件何百件とこなしている方と比較すれば、

劣ることは間違いありません😅

 

 

それでも、

0件と1件の差

 

 

この差は本当にドでかいなと感じます

 

 

 

最近、以前に1件だけ

こなした案件があったのですが、

その案件について

別の方から質問を受けました

 

 

その1件は

たまたまタイミングが合って

受注したレベルだったので、

案件を完了させるまでは

書籍で必死に調べたり、

詳しい人に聞きながら対応しました

 

 

そんな状態でも

1件は1件です

 

 

1件こなしていれば、

自分がやったレベルのことはわかります

 

 

例えば、

 

作った書類の数

 

内容

 

苦労したこと

 

 

こういったことは

鮮明に思い出すことができます

 

 

ゼロイチのパワーはすごいんです

 

 

そして、

ゼロの次は必ずイチが来るんです

 

 

ものすごい実績やノウハウを持っていて

はるか遠くにいる人でも、

ゼロからイチに進んでいます

 

 

初めてやる案件は緊張するし

時間もかかって報酬という意味では

それほど割はよくないかもしれません

 

 

ですが、

それ以上にこのゼロイチは

 

 

経験という財産をもたらしてくれます

 

 

まだまだやってみたいと思う業務はたくさんあります

 

 

まずは好奇心を持って、

このゼロイチの過程を

楽しんでいきたいと思いました

 

 

このゼロからのイチが、

将来大きなムーブメントに

なるかもしれない

 

 

そう思うと過程も楽しむことができますね😁

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH