2018年5月13日

カテゴリー:

成果を出す考え方


1ポイントの積み重ね~コツはコツコツです~

365日ブログ

286日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

畑中は中学までは卓球部、

高校からサッカー部に所属をしていました

 

 

その後は気分転換程度に

卓球をやったり

フットサルをやったりと

過ごしてきました

 

 

ところが最近はフットサルをしても、

体力的になかなかしんどくなってきました・・・

 

 

 

とにかく運動不足が深刻なので、

日常生活に運動を取り入れるために

1ヶ月前から自転車通勤を始めました

 

 

ですが運動量は

まだまだ足りていません

 

 

ということで・・・

 

 

昨日は

卓球サークルの方々にお邪魔をして、

卓球をしてきました

 

 

久しぶりにやると

スッキリしておもしろいですね🙂

 

 

卓球は対戦相手がいないとできません

 

 

昨日はラリーをしたり

ミニゲームを繰り返しました

 

 

卓球はコンパクトに全身運動ができますし、

走りっぱなしというわけではないので

ほどよい疲労感です

 

 

特にやっぱり勝敗がからむと、

みんな本気になります(笑)

 

 

勝負事はやっぱりおもしろいですね

 

 

先日でほとんど通って

いなかったジムを解約しましたが、

僕は1人で走り続けたり、

筋肉と会話しながら

筋肉をいじり倒すといったことは

向いていないようです🙀(笑)

 

 

そして改めて気づいたことがあります

 

 

卓球のゲームで勝つためには、

1ポイントの積み重ねです

 

 

先日もスウェーデンで世界卓球が行われましたが

 

 

1ゲーム11点制で、

最大5ゲームまで行われます

 

 

ゲームの局面によっては

流れがガラッと変わるので

目が離せません

 

 

これだけポイントの積み重ね

重要なスポーツは

ほかには無いような気がします

 

 

サッカーは1点が重要なスポーツですし、

マラソンなどは時間との闘いです

 

 

昔、人材コンサルタントの

知人に効き脳診断をやっていただいたら

倫理・理性のAと
堅実・計画脳のBが突出していました
 –
 性格的にも卓球は
ベストスポーツなのかもしれません(笑)
 –
とはいえ何事も
コツコツと継続していくのが
最大の力を発揮します
 –
成果を出すコツは、
コツコツいくことですね💪
 –
1ポイントを積み重ねていきましょう
 –
本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH