2018年2月21日

カテゴリー:

成果を出す考え方


新組長になりました

365日ブログ

205日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

先日のことですが、

あるお達しが届きました

 

 

私事ですが、

新組長になりました

 

 

まだまだ未熟ではありますが、

地域経済に還元していく所存です( `ー´)ノ

 

 

と、何の新組長かって話ですが・・・

 

 

町内の新組長です

 

 

 

 

まだ正式に何をやるのか、

どういった活動をやるのか

まだはっきり何も聞いていませんが・・・

 

 

とにかく任期は1年

 

 

持ち回りで順々にやってきました・・・

 

 

ちなみに、町内会会長などで検索すると、

 

 

困った

断り方

めんどくさい

やだ

 

 

なんてキーワードがたくさん出てきました(笑)

 

 

まあそりゃそうですよね

 

 

ただ、

やる以上は1アクション3ゴールで

受けたいと思います

 

 

ところで、

僕もいくつか資格を持っています

 

 

例えば、

税理士だと税理士会

 

 

会計士だと会計士協会

 

 

といった、

資格を管轄する団体があります

 

 

こういった団体や、

異業種交流会でも

 

 

役職

 

 

ってありますよね

 

 

こういった役職を

積極的に引き受ける人もいますよね

 

 

こういった役職の引き受ける方って、

すごい立派だな~と思うんです

 

 

例えば、

税理士だと大きな役職を引き受けるために

 

 

選挙があったりします

 

 

本業が暇だからやっているんでしょうか?

 

 

きっと違うと思います!

 

 

本業はもちろん忙しい

 

 

だから、

業界の問題点課題がよく見えていて

そこを改善したい!

 

 

 

こういった想いや情熱が無いと、

選挙なども最後まで戦えないと

思うんですよね

 

 

 

僕だったら、

肩書や名誉がほしいだけだったら

すぐ心が折れてしまいそうな気がします💦

 

 

あとは、

任期も決まってるから

がんばることができる!

 

 

1年なら1年、

2年なら2年

 

 

終わりが見えてるから、

人間ってがんばれるんだと思います

 

 

例えば、

今は確定申告ど真ん中の時期ですが、

あと1ヶ月で終わりを迎えます

 

 

ある意味、

期間限定のお祭りみたいなテンションです

 

 

今年ももうすぐ2ヶ月が

経とうとしています

 

 

1年の1/6ですよ!

 

 

ぼーっとしていると、

あっとゆーまに終わってしまいますね!

 

 

きっと皆さんもやりたいことは

たくさんあると思います

 

 

僕もまだまだやりたいことが

できていないです💦

 

 

今シーズンもまだスノボに

一度もいけていません😱😱

 

 

なので、

昨日知人と日程を決めて

確保しちゃいましたよ🙂💪

 

 

1つ楽しみが増えました

 

やりたいことをやるためにも、

期限を決めて、突っ走っていきましょう!!

 

 

今日はなんだか着地点を見失ってしまい、

確定申告を乗り切るための

決意表明みたいになってしまいました・・・

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH