2018年1月23日

カテゴリー:

成果を出す考え方


さあ、革命を始めよう~本からにじみ出る人生観~

365日ブログ

176日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

昨日は第1回、

読書会の開催でした👏🏻

 

 

 

真冬の月曜

 

 

そして・・・

 

 

朝7時30分スタート

 

 

にも関わらず集まってくれた・・・

 

 

読書好きの2人

 

 

最高ですね☺

 

 

 

Pivote Design(ピボテ デザイン)

岡本 拓也さん

 

 

成果倍増 コンサルタント

藤田 勇樹くん

 

 

 

しょっぱなから刺激を受けまくりでした

 

もともと読書会は、

 

 

 

早朝と本

 

 

 

この2点を有効に使いたいなと

いうところから始まりました

 

早朝はゴールデンタイム

本は学びの宝庫

 

 

例えば、

昨日出た本はこんな感じです

 

僕は年始に読んだ本↓

 

 

 

 

時間管理がテーマだったので、

アンテナが立ってましたね

 

藤田くんは自身における

最大のバイブルだという本↓

 

 

ちなみにこの本、

僕も持ってます(笑)

 

 

大学のときに買った気がしますね

 

 

スラムダンク好きの人

おススメですよ

 

結果だけじゃなく、

 

 

変化を楽しもう

子供のように楽しもう

挑戦しよう

 

 

ということを思い出しました

 

 

本の紹介から

藤田くんの挑戦も出ました

 

 

藤田くんの挑戦は、

日本でクリケットを普及させる

 

 

 

こういう話も朝から出ると

健康的になれます

 

 

久しぶりに引っ張り出してきて

また読みたくなりました(笑)

 

 

岡本さんは2017年に

数十冊読んだ中から

ベスト3に入っているという本↓

 

 

財務の話も

独特の切り口で書いてあり、

深く読みたくなる内容でした

 

やってみてわかったこと

 

アウトプットすることを前提に

インプットをするのは

まったく別物だと感じました

 

 

そして普段は

自分が手にとらないジャンル、

検索しない本にアクセスできます

 

 

例えば、

岡本さんは音楽が好きなので

上のようなパンチの効いた

タイトルの本を手にしています

 

 

中身もパンチが効いて

さあ、革命を始めよう

 

 

このフレーズで本が始まるんです

 

 

なかなか月曜の朝から

革命を起こそうなんてフレーズ、

聞かないですよね

 

あとは、

 

 

長期計画なんてくそくらえ

 

 

そういったフレーズも

聞くことができました

 

 

パンクっぽいですよね(笑)

 

 

 

良い一週間のスタートダッシュを

切ることができました👏🏻

 

 

 

あとは、

お尻の終わる時間が決まっている

 

 

これも大きいと思いました

 

 

ちょっと余韻が残る程度にスパッと切り上げて

それぞれ通常の仕事や打ち合わせに向かいました

 

 

脳が目覚めた状態で仕事を

スタートできますよ💪

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

 

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH