2024年5月7日

カテゴリー:

成果を出す考え方


歴史的な一戦。目の前だけに集中し切る

365日ブログ 

2,472日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日は日本のボクシング史上、

歴史的な一戦でした



井上直哉選手とネリ選手の試合でした

 

これだけは何としてもリアルタイムで見たい!



と思い子供を早めに寝かしつけてテレビで待機



ボクシング好きなら、

このネリ選手のことはよく知っているでしょう



僕も過去にブログで書いています

2018年3月、

山中選手の選手生命が絶たれたのはこのネリ選手との試合でした



まさに強豪



実績も素晴らしい挑戦者です



昨日の試合では、

まさか1Rに井上選手がダウンを取られてしまいます



これは本当にやばいんじゃないかと思いました



まさかのまさかもありうるのではないかと、、、



ですが、

そのあとの展開は井上選手が徐々にペースをつかみ、

最終的には6RにTKOとなりました



試合が終わったときに、

感動しすぎて思わず涙が出てしまいました(笑)



最高でした^^



井上選手に、



「山中選手の仇を取ってくれ!」



そんな応援もよく耳にしました



ですが、インタビューでは、

井上選手はあくまで自分の試合だと言い切っていました



目の前の試合に集中し切る



その大切さを感じました



そしてネリ選手



試合直前には煽るような発言もありましたが、

試合後も井上選手を称える姿が印象的でした



悪童と呼ばれてましたが、

ネリ選手がいたからこそ、

昨日の試合はあれだけの感動が生まれたのだと思います



ヒールがいるから、ヒーローがいるのです



試合が終わったとはノーサイド



両者素晴らしかったなと思います



今後も井上選手はどこまで行くか、楽しみにです^^



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH