2021年11月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


問題が大きくなる前の芽を摘む

365日ブログ 

1,582日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日の土曜日にとうとう・・・



コロナワクチン1回目の摂取(ファイザー製)を受けてきました



いろいろと様子見をしていた部分もあったんですが、

やはり打っておいたほうがいいなと思い打ってきました



新しく南アフリカでの変異株も発見されたそうですし、

タイミング的にやっぱり打つことにしてよかったかもしれません



ただ・・・



副反応は2回目のほうがきつい、

とは聞いていたのですが、

1回目からばっちり副反応が

出てしまいました(;^^)



打った翌日の昨日、頭痛が発生・・・



調べてみると、

元々頭痛持ちの人がワクチン接種後に

頭痛が出る確率が約70%とのことでした



2回目のワクチンではさらに副反応が強いようなので、

摂取前後は安静にしておきたいと思います



幸い今までコロナにかかっていませんでしたが、

今後また再拡大する可能性もゼロではありません



問題が起こりうる可能性があるなら

出る前に叩くことが大切です



発症する確率を下げる

重症化する確率を下げる



いずれ大きな問題になりそうなことは、

事前準備1つで安心度は変わってきます



経営においても

問題の先延ばしになっている点は無いでしょうか?



ヒトの問題

モノの問題

カネの問題

ジョウホウの問題



問題が大きくなる前に芽を摘んでおきましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH