2021年8月7日

カテゴリー:

成果を出す考え方


悔しい想いを糧に、価値に変える

365日ブログ 

1468日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



男子サッカーが終わりました



53年ぶりのメダルをかけたメキシコ戦

 

前半開始早々2点献上し、

主導権を握られてしまいました



結果は1-3で完敗



全体的に、

予選リーグのようなキレがないように感じました



連日の試合の影響もあり、

疲労も蓄積されているんでしょうね



試合終了直後の久保選手は泣き崩れ、

立ち上がることができませんでした



優勝候補のスペイン相手に敗れたときには、

全てを出し切って涙も出ないと言っていた久保選手



今回は誰よりも泣いていた姿が印象的で

こちらもグッと来てしまいました



それだけこの試合に対する想いも

強く持っていたんですね



今回のサッカーは本当に楽しく熱くなりました



予選では、


南アフリカ

メキシコ

フランス


と強豪相手に勝ち進み、

本当にメダルを取れるという期待もありました



こんなにワクワクをして

観戦できたのは初めてだったかもしれません



最後にキャプテンの吉田選手が、



「胸を張って帰ろう」



と言っていました



それぞれが体力もギリギリのところで戦って、

本当に全てを出し切った結果だったんですね



悔しくて涙が止まらないほど夢中になれることがある



そんなこともこの年になるとあまりないため、

見ていてうらやましくなりましたね



そしてこの悔しさを浄化できるのは自分自身です



この悔しい想いを糧に、

価値に変えていってほしいなと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH