2021年2月13日
カテゴリー:
急がば回れ
365日ブログ
1293日目
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄です
先日スタッフのパソコンがトラブルで、
復旧にかなり時間を使ってしまいました、、、
忙しいときほどいろいろと起こるものです(>_<)
今日は事務所でスタッフ向けの
内部資料をコツコツ作成していました
去年のから少しずつ進めていますが、
通常業務とは別の時間で作成しているため、
単純な時間だけ見れば自分のプライベートの時間は削られ、
自分の業務の時間は増加しています
ですがここに労力使うことで、
別の場面で業務が効率的に進んでいくのであれば、
全体から見ればプラスに働きます
急がば回れ
急いでいるときこそ、
落ち着いてコツコツ進めていくべきですね
他にも社内の会議もそうです
無駄な会議は必要はありませんが、
やるべき会議をやらないことも問題があります
打ち合わせをする時間も削って業務に没頭!は危険です
時間をかけて共有事項や相談事項、
進捗管理も行うことで結果的に上手く回るのであれば
時間を取って行う意義は十分にありますね
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄