2020年1月9日

カテゴリー:

成果を出す考え方


ブログは歴史的資産!



365日ブログ

892日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です


先月広島で行われたブログの師匠、

板坂 裕治郎 さん主催のリボーン

そこで名古屋代表で登壇し、

三位入賞したえむちゃんの慰労会が

名古屋で開催されました



えむちゃんは手袋で労災事故をゼロにすることを

ミッションに掲げている手袋屋さんです

ブログはこちら



集まった人数は総勢26名!



名古屋開催といえど、

北は仙台から神奈川、長野、

広島と多方面から参加^^

実は幹事をさせていただいたんですが・・・



まあ至らぬ点もあり

サプライズとして用意したものが

サプライズとして機能していなかったり・・・



二次会でダメ出しも多少くらいましたが、

まあ大きなトラブルも

なかったので良しとしておきますw



大事なのは、



誰のために何ができるか



ですよね



昨日集まってくれたメンバーは

こう感じている人が多いんじゃないかなと思います



それで昨日集まってくれたメンバーは

拠点も職業も年齢もバラバラなのですが、

唯一の共通点は365日続けているブログのみです



しかもこのブログ、

1回あたりの記事はどんなに早くても30分~40分、

長ければ1時間とか2時間とか

かかっちゃうわけですね



でも長い人は3年とか4年とか

もっと長く続けているわけですし、

師匠に至っては10年以上欠かさず更新しています



でもみんな続けているのは

それなりに理由があるんですよね


僕自身も2年5ヵ月ブログを

1日も休まず続けていて感じることは、



ブログは歴史的資産



ってことです



ブログを通じて今回のような

人と人との場にも関われたし、

1つ1つの記事が自分のストックになっています



二次会でも師匠に言われましたね、



「義務教育も小学校で6年、中学校で3年ある

ブログでたかだか365日頑張れんやつは

ビジネスで何も成果出せんじゃろう(広島弁)」



本当にその通り



だからそういったことを

乗り越えている集まる仲間というのは

ぜんぜん違う味わいになりますね^^



とりあえず幹事としての 反省点は

今後に活かすことにします・・・w



短期でキャッシュフローを改善

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH