2019年11月15日

カテゴリー:

成果を出す考え方


「おやっ?」と違和感を感じる環境に身を置く



365日ブログ

837日目



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日はワールドカップ二次予選、

キルギス戦でした

芝崎選手、男前ですね!



・・・って、

そこの話がメインではないのですが(笑)



この日は日本代表のユニフォームが新しく刷新されました



どうですかね、この新ユニフォーム?



個人的にはめちゃめちゃ嫌いです(笑)



なんでこんな迷彩風にしたのか謎です・・・(;´・ω・)



背番号も見づらいし



最初に見た時に、

もうサムライブルーじゃなくね?と思いました



普通に無地の青にアディダスの3本ラインくらいで

ちょうどいいと思うんですが・・・



しばらく違和感は続きそうです



ところで違和感といえば、

営業をされたり同業者と話をしていて



「おやっ?」



と感じる時があります



良い意味の違和感ですね^^



昨日は同業者と夕方に軽くZOOMで

情報交換をしていました



僕より年は若いのですが、

かなり優秀で良い気づきをもらっています



普通の会話をしていて、

当たり前の会話をしていても



「おやっ?」



と違和感を感じることはありません



違和感が出たということは、

自分がまだ知らない

未知なる領域に踏み込みつつある証拠です



よく、



コンフォートゾーンを抜けろ!



ともいいます



コンフォートは心地よさ、

ゾーンは領域です



つまり心地の良いコンフォートゾーンにいる限り、

違和感は生まれようがないんですね



そう思うと、

違和感は成長へのシグナルですね



現状維持は衰退の始まり、ともいいますが

違和感のある環境に身を置き続けることで

チャレンジをしている証拠になりますね^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH