2019年6月23日

カテゴリー:

成果を出す考え方


ONE PURPOSE、一番大きい目的?

365日ブログ

692日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日は母校、

同志社大学商学部の年に一度の総会へ

 

 

今でもふらっと京都に行ったときは

キャンパスを散歩することがあります

 

 

事前準備で早めに会場入りして

お手伝いをしてきました

 

 

妻も同じ大学の学部なのですが、

珍しく一緒に出席してきました

 

 

世代で考えれば、

20代から80代と幅広く、

他の学部の方も含め

約120名のOB生が参加していました

 

 

まさに、

同じ母校の風を吸った同志ですかね?^^

 

 

ところで母校には、

ONE PURPOSE(ワンパーパス)という会報誌があり、

カレッジソングの歌詞にも出てくる

フレーズですが

 

 

ONE PURPOSE=一番大きい目的

 

 

そして昨日の最大の目的は・・・

 

 

大学の出身ゼミの先生が

70歳で定年退職されるため、

お礼の言葉と花を渡すこと

 

 

でした

 

 

僕のゼミの先生は、

百合野 正博 先生

 

 

僕は会計士試験を勉強していたので、

会計系のゼミでした

 

 

百合野 先生は公認会計士試験の

監査論の試験委員を数年担当されていたくらい、

会計業界の中では著名な方です^^

 

 

昨日の総会にも京都から

出席される予定だったのですが・・・

 

 

まさかの・・・

 

 

欠席・・・

 

 

急な仕事が入ったようで、

来れずじまいになってしまいました(^^;

 

 

 

※先生の書籍の出版記念パーティーの時です

 

 

本日のONE PURPOSEは達成できずでしたが、

どこかでタイミングを合わせて行くとしましょう

 

 

今日は今から少し事務作業を行って、

月曜からの仕事に備えます

 

 

皆様も素敵な週末をお過ごしください

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH