2019年4月14日

カテゴリー:

成果を出す考え方


医療機関専門財務屋ピーター宍戸から学ぶ失敗・成果・覚悟

365日ブログ

622日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今日は東京でセミナー受講するために

新幹線で移動中です

 

 

昨日は同じキャッシュフローコーチ仲間である

医療機関専門財務屋ピーター宍戸を名古屋にお招きして

ワークショップでした

 

 

ピーターのホームページはこちら

 

 

盛りだくさんの内容で

あっという間の4時間でした

 

 

彼は医療機関の財務コンサルに主軸を置いていて、

医師・ドクターの成果に貢献し続けている

チャラいスゴい人なんです

 

 

昼のピーターと夜のピーターの

ギャップもおもしろいですが、

それはまたの機会にw

 

 

ピーター宍戸と僕は同い年の33歳だったり

 

彼の提供している財務コンテンツやコンサルの型

彼のやること・やらないことが

自分の目指している方向性と似ていたり

 

何より昼の顔と夜の顔のギャップに魅了されて

勝手に仲良くさせてもらっていますw

 

 

話を戻すと昨日のワークショップは

参加するだけでコンサルのコンテンツ

1回分になるくらいの質の高い内容でしたが、

改めて彼の失敗・成果・覚悟に触れた4時間でした

 

 

覚悟や成果というのは日頃の交流や

過去のMVPコンテストから伝わっていましたけど

 

 

昨年行われた、

MVPコンテストのこのときのテーマは

『覚悟の瞬間』でした

 

 

過去の生々しい失敗事例なども

教えてくれました

 

 

過去の失敗体験があるから、

同業者への成果とクライアントの成果への

コミットにつながっているんだなと実感しました

 

エリアを超えて良い仲間に

出会えていることに感謝ですね ^^

 

 

彼から学んだことを早速来月のコンサルで

実践して還元していきたいと思います

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH