2019年5月11日

カテゴリー:

出口戦略と財務戦略


財務で会社を守り、財務で会社を成長支援をできる

365日ブログ

649日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日は財務の力を高め、広げ、

よりクライアントの成長支援をするために

財務のスペシャリスト2人から学ぶために大阪へ^^

 

 

僕たちの業界では財務の第一人者、

Colorz国際税理士法人

大久保 圭太 師匠

 

 

大久保先生の書籍は

財務や決算書の基本ついて

わかりやすく解説されています^^

 

 

 

 

見た目もインパクトがありますが、

中身のインパクトはもっとやばし

 

 

僕からすれば実績も会話の質も別次元でした

 

 

 

そして同じキャッシュフローコーチ協会、

365日ブログ仲間として活動している

医療機関専門財務屋のピーター宍戸

 

 

僕と同い年の33歳の彼からも

勝手に仲良くさせていただいています^^

 

 

彼の取り組むべきと決めている業務、

取り組まないと決めている業務、

そして彼が取り組んでいきたいと

考えている5年後、10年後・・・

 

 

自分の方向性とすごい似ていてるので

めちゃめちゃ学ばせてもらっています

 

 

今日の学んだテーマは、

ビジネスモデル再構築と出口戦略

そして出口戦略の向こう側

 

 

出口戦略で重要なのはまずは5つのうち、

どこの出口に向かっているかです

 

5つの出口とは、

IPO,M&A,事業承継,清算,倒産ですね

 

 

この体系的な5つの視点は

ピーターから以前に教わりましたが、

本当にこの出口を意識したときから

クライアントに業務提供する際の

自分自身の意識がガラッと変わりました

 

 

そしてクライアントの方の会話の質も

目に見えて変わりました

 

 

今日学んだ内容はとてもレベルが高かったですが、

自分自身のビジネスモデルを見直すきっかけにもなりました

 

 

さっそく使えるコンテンツも2~3個仕入れたので、

自分のサービスメニューにもう応用できそうです

 

 

財務で会社を守り、

財務で会社の成長支援をできることを

再認識できた時間でしたね

 

 

明日からまたより一層貢献していきますよ^^

 

 

行動!行動!!ですね

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH