2018年6月4日
カテゴリー:
WhatよりWhyに注力する
365日ブログ
308日目
短期でキャッシュフローを改善し、
経営者のビジョンと願望実現を支援
財務戦略の専門家
畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です
昨日少し事務所の掃除をしていて、
引き出しの中から
昔の使っていた懐かしい名刺が
出てきました
と同時に、
目を覆いたくなるような内容でした・・・
というのも、
業務サービス
みたいな感じで、
事細かく、
いろんな商品が
詰め込まれていました
もう最悪です・・・
しかもまったく得意でもない業務も
詰め込まれていたり
本当にもう最悪でしたね😅
そのときの心理的な背景も
よく見えるからおもしろいです
どんな業務も引き受ける、
何でも屋みたいな感じだったんでしょう
もっといえば、
できないと答える自分が嫌だったとか、
プライドや見栄が先行していたのでしょう
小さい話です😅
そしてそんな商品には、
想いや情熱が込められていない
そんな商品は絶対に
お客様には届きませんよね
昔書いたこの記事に、
サイモンシネックという
コンサルタントの方の動画を紹介しました
いわば商品は、
Whatです
それよりも
Whyが大切です
何でもできるは、
何もできないことと一緒です
これだけモノやサービスが
あふれている時代だから、
誰でも似ているものを
買うことができます
なぜそれを売っているのか?
自分がその商品を売る正当性はあるのか?
その商品を購入していただくことでどんなメリットがあるのか?
自分が一番情熱を込めている商品に
集中していきましょう
本日もお忙しい中お読みいただき、
どうもありがとうございました
短期でキャッシュフローを改善し、
経営者のビジョンと願望実現を支援
財務戦略の専門家
公認会計士・税理士
畑中 外茂栄