2021年10月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


お客様に伝わる仕組みを用意しているか?

365日ブログ 

1,527日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



緊急事態宣言明けに、

久しぶりに外食をしました



そこで案内として出てきた絵が秀逸でした

野菜の種類の名称、

ゆで時間の記載一目瞭然でした



非常にわかりやすかったです



口頭で、



〇〇の野菜は〇分

△△の野菜は△分

・・・



と伝えられるケースもあります



1つや2つならまだしも

4つ5つになってくると

一瞬で覚えるのは難しいでしょう



でもこのように絵や図、

ビジュアルで用意されているとパッと頭に入ってきます



説明も不要になりますよね



料理を提供するお店側は

「絵を用意する」という工数が増えますが、

「口頭で説明をする」という工数は減りますし、

よりわかりやく伝えることができます



会社案内やお客様に説明する際の説明資料



このあたりも重要な仕組みです



より伝わるように、

まだまだ改善をしていきたいと思います


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH